video-border
Design

光と色のイリュージョンで輝くドレス

ファッションデザイナーTOMO KOIZUMIのカラフルなドレスが、空間クリエイションデザイナーのHIROTO YOSHIZOEの作品である「PIXEL」との出会いによって、一層の輝きを放つ。 PIXELを通してみた柔らかなドレスは、コラボ作品としてどのような化学変化を見せていくのか。

TOMO KOIZUMI x HIROTO YOSHIZOE
オリジナル 13インチPCケース

当選者数
10名様
応募締切
2020年1月20日(月)
デサイン
選択不可
賞品発送
2020年2月下旬
続きを読む
カラフルかつボリューミーなドレスの制作で国内外から支持を集め、東京をベースにコスチュームデザイナーとしても活躍するファッションデザイナーTOMO KOIZUMI。都市開発計画やホテル・レストランなどの商業空間のデザインに関わり、同じく東京をベースに作品を発表し続ける空間デザイナーHIROTO YOSHIZOE。美しい自然や風景といった、共通するインスピレーションの源を持つ二人だからこそ、ファッションとインテリアという業界の垣根を越えた美しいコラボレーション作品が完成した。

「誰が見ても美しいと思える要素を抽出して、新たな価値に作り変える。二人の代表作を持ち寄ってそんな作品が作れたらいいと思いました」(トモ)

「光自体をどうデザインに落とし込むか、光自体をどう素材化するかがとても大きなテーマだったので、光の美しさの提示の仕方のひとつとしてこの作品が生まれた」(ヒロト)

続きを読むには

CO:LABSに無料登録しよう
CO:LABSメンバー登録した時点で、利用規約へ同意したものとみなします。