Music

「音楽は最高!!」多国籍音楽集団ALIが話題を集める理由とは!?

魂に呼びかけるような熱い音楽性やクラシカルな出で立ちによって感度の高い音楽好きの間で話題を呼び、デビュー早々TVアニメ『BEASTARS』のオープニング曲に抜擢されたHIPHOP&FUNKバンド、ALI(アリ)。メンバー全員が日本と他国の血を引き、独自の感性を持って音楽と向き合う姿には新時代を感じずにはいられない。今年、想像以上の快進撃がはじまるであろうALIを代表して、フロントマンとしてボーカルを務めているLEOにバンド結成の経緯や曲作り、今後のヴィジョンを問う。
続きを読む

音楽最高・LOVE・万歳! 音楽は信仰


── まずはじめに、ALIとはどんなバンドでしょうか?

LEO
 メンバー全員、日本と日本以外の国の血が混ざっている多国籍な“音楽海賊集団”。

── 音楽海賊集団! どういった経緯で結成しましたか?

LEO
 そもそも俺がSly & The Family Stoneみたいな人種の壁を超えて音楽のために集まったバンドが好きなんです。この10年くらいの間に出会ったミックスの人たちの中で、自分がいいと感じたやつらひとりずつに声を掛けていって集まった感じです。みんな出会った場所は違うけど、そのピースが揃った時に「今だ!」って旗を揚げました。2016年6月3日、Muhammad Aliの命日に俺たちは正式に動き出したから、今年で4年目です。

続きを読むには

CO:LABSに無料登録しよう
CO:LABSメンバー登録した時点で、利用規約へ同意したものとみなします。