video-border
Music

ダンスとアートの融合が開く新しい空間芸術

踊りながら巨大なビジュアルアートを描きあげる踊絵師SAORI KANDAと、ストリート・トライバルダンスのスタイルで自由な感性と生命力を表現するダンスパフォーマンスグループSIVAによる、躍動感と色彩溢れるコラボレーション作品が生まれた。

SAORI KANDA X SIVA
オリジナル ヘッドホン

当選者数
3名様
応募締切
2020年1月20日(月)
デサイン
選択不可
賞品発送
2020年2月下旬
続きを読む
現代美術家であり、踊りながら巨大なビジュアルアートを描きあげるアートパフォーマンスで注目される踊絵師 SAORI KANDA。音に合わせて野生的な感覚で舞踏するダンスパフォーマンスグループ SIVA。「つながる」「命のしたたり」といった双方の表現に共通する根源的なイメージを言葉やビジュアルにしてすり合わせることで、躍動感と色彩溢れるコラボレーション作品が生まれた。作品のコンセプトは「GATE」。

「SIVAの身体表現のおかげで自分の絵が生き物のように動いてくれると思ったので、野生の解放というテーマにより突っ込んでみようと取り組みました。このコラボのおかげで新しい扉が開きました」(サオリ)

「扉が開くことによって触れられるもの。踊りに関して言えば、踊るではなく踊らされる、体が動くではなく動かされる、そういうGATE。目には見えないけれども必ずそこにあるものを開けて感覚に触れる、そのようなことを表現できたと思います」(SIVA)

続きを読むには

CO:LABSに無料登録しよう
CO:LABSメンバー登録した時点で、利用規約へ同意したものとみなします。